もう2時か、
2ちゃんねる ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 [PR]女性の自宅ナマ映像を無料公開[PR]  


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


IE等普通のブラウザで見る場合 http://tubo.80.kg/tubo_and_maru.html
専用のブラウザで見る場合 http://www.monazilla.org/

2ちゃんねる Viewerを使うと、すぐに読めます。 http://2ch.tora3.net/
この Viewer(通称●) の売上で、2ちゃんねるは設備を増強しています。
●が売れたら、新しいサーバを投入できるという事です。


よくわからない場合はソフトウェア板へGo http://pc11.2ch.net/software/

モリタポを持っていれば、50モリタポで表示できます。


【天然にはかないません】ビタミンのサプリ、「延命効果なし」の報告が波紋呼ぶ

1 : 空軍(チリ):2007/03/11(日) 12:38:02 ●
欧米を中心に世界で数千万人が利用しているといわれるビタミン、ミネラルの栄養補助食品(サプリメント)には、
寿命を延ばす健康効果がないとの研究結果を、このほどデンマークの学者らが発表し、波紋を呼んでいる。

医療に関する研究の評価を続けている国際的な専門家グループ、
 コクラン共同計画が、米医学誌「JAMA」で報告した。
これまでに世界各地で実施された68件の研究の成果を統合、分析した結果、
  サプリメントの使用と死亡率の間には関連性がないことが分かったという。
同グループが分析したのは、
 ビタミンA、C、E、ベータカロチン、セレンなどのサプリメントの効果を調べた研究。
標準量をはるかに超える摂取を続けたケースや、
 偽薬を与えられたケースも含め、対象者を合計すると23万人余りに上る。

報告によると、さらに「信頼度が高い」と判断された研究47件(対象者約18万人)に絞って分析したところ、
 一部のサプリメントでは死亡率がかえって高くなるとの結果も得られた。

摂取した人の死亡率は通常に比べ、ビタミンAで1・16倍、
 ベータカロチンで1・07倍、ビタミンEで1・04倍と算出された。
同グループのクリスチャン・グルード博士(デンマーク・コペンハーゲン大学病院)は、
 「巨大なサプリメント業界が効果を立証しようと研究を繰り返しているにもかかわらず、
  その目標は達成されていない」と結論付けている。
この発表に対し、専門家からは批判が集中。栄養学者のミーア・スタンファー教授(米ハーバード大)は、
「それぞれの研究の対象者や実施期間、摂取したサプリメントの内容には大きな差があり、統合するには無理がある」と語る。
 また、サプリメント業界団体の研究者、アンドリュー・シャオ氏は、
  同グループが分析対象となる研究を恣意的に選んでいると批判する。
一方、米タフツ大のアリス・リクテンスティーン教授は、
「今回の研究結果から言えるのは、ビタミンなどを取ろうとする時、サプリメントには頼るべきでないということ。
 栄養は食物から摂取すべきだ」と話している。

http://www.cnn.co.jp/science/CNN200703110001.html


総レス数 113
21 KB [ 2ちゃんねる 3億PV/日をささえる レンタルサーバー \877/2TB/100Mbps]

もしかして、ない?

read.cgi ver 05.0.7.8 2008/09/25 アクチョン仮面 ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)